埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

【寄付】絵本、トミカ、パズルを頂きました!

【寄付】絵本、トミカ、パズルを頂きました!

絵本・トミカ・パズルを頂きました♪ 特にトミカは男の子に大人気です!! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力 …

【イベント情報】4.5月のイベント

【イベント情報】4.5月のイベント

4,5月のイベント日程が決まりました! 詳細は以下をご確認下さい♪ 地域のお友達は是非遊びにきてね♪   ①子どもの日集会 日時:4月30日(木)午前10:00~11時ごろ 内容:亀久保ひまわり保育園大園庭にて、子どもの日の集会が …

【寄付】2月の絵本

【寄付】2月の絵本

2月にいただいた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

保育園の人気メニューを作ろう!

保育園の人気メニューを作ろう!

2月9日(日)「保育園の人気メニューを作ろう!」の料理教室を行いました! 定員5人に対し、地域の方が3人、保育園の保護者が2人、そして理事長も参加してくれました! 初対面同志、最初は緊張していましたが、だんだん気持ちもほぐれ楽しんでいただけ …

オカリナを聞く会

オカリナを聞く会

1月29日、昨年も来て頂いたオカリナを演奏してくれる コスモスというグループの方のコンサートがありました! オカリナは陶器で出来ていることを教えてもらったり、きれいな音色を聞かせてもらいました! 内野先生によるタマゴの手遊びでオカリナコンサ …

【寄付】たくさんの絵本を頂きました!

【寄付】たくさんの絵本を頂きました!

本当にたくさんの絵本を寄付して頂きました。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。   沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうござ …

とうとうやってきた節分!いざ出陣!

とうとうやってきた節分!いざ出陣!

今日の日まで、自分たちの心の中の鬼をやっつけよう!たんぽぽさんを守ろう! と心を一つにしていた子供たち。 いよいよ本番の日です! 0~2歳児さんは、ひまわり組さんが袋で作ったお面に豆をまきました! 3~5歳児のみんなは力を合わせて鬼と闘いま …