埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

節分に向かって第二弾!いざ闘いのシュミレーションをしたよ!

今日は集めてきた段ボールでバリケードを作って、どうやって鬼と戦うかをみんなで考えました。 一番小さいたんぽぽさんを守るため、みんなで一生懸命考えました。 その様子を3分間の動画でご覧ください♪   ひまわり組は、見張り役や一番前に …

もうすぐ節分がやってきます!

亀久保ひまわり保育園に鬼から手紙が来ました。 「どこかに手紙があるから見つけろ!」という内容に ひまわり組の子供たちは、必死で探して見つけました!! そんな様子を3分40秒の動画にしましたので、ご覧ください♪   2月3日まで、ど …

令和2年 新年子ども会

令和2年 新年子ども会

1月15日は亀久保ひまわり保育園の「新年子ども会」でした! 十二支のうたを歌ったり、昔ながらの羽根つきや福笑い、コマ回しを楽しみました! 最後に、伝統芸能の「ひまわり座」による「獅子舞」がありました。 獅子舞の水飲み後のジャンプ姿やちょうち …

【寄付】1月の絵本 

1月にいただいた絵本を紹介させて頂きます。 今年はオリンピックイヤーですね♪ 人間が出かけた家の中で、ありとあらゆるものたちが・・・ 「ないしょのオリンピック」とても楽しい絵本でした!   お手玉を頂きました!上手にできるかな♪ …