埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

保育園最後の給食

保育園最後の給食

今日が保育園最後の日・・・ 年長児25名一人も休まず仲間と遊び、最後の給食を楽しみました! 毎日おいしい給食を作ってくれた調理さんたちがお弁当に海苔で メッセージを書いてくれました♪ そのメッセージをみて子ども達も大喜び♪しっかり味わって食 …

【寄付】おしぼりを頂きました!

【寄付】おしぼりを頂きました!

たくさんのおしぼりを頂きました!!   いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

卒園進級お祝い会~幼児編~

卒園進級お祝い会~幼児編~

コロナウイルス拡大のため、延期になっていた卒園式と3歳から5歳の発表会を 3月22日(日)に無事行うことができました! 1年生になる5歳児さんは、緊張の中にも自信に満ちた表情で卒園証書をもらいました! また、3歳から5歳の発表会ではどのクラ …

卒園進級お祝い会~乳児編~

卒園進級お祝い会~乳児編~

コロナウイルスの拡大により、延期していた卒園進級お祝い会を 0.1.2歳は19日普段の保育の中で発表会を行いました! 密集しないよう、最善の努力の中でしたが、皆様のご協力により 一年間の成長の様子を見て頂きました♪ 子ども達のかわいい様子を …

【寄付】ウェットティッシュ等を頂きました

【寄付】ウェットティッシュ等を頂きました

ウェットティッシュ、割りばし、紙皿等を頂きました! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます …

【寄付】アルコール除菌スプレーを頂きました

【寄付】アルコール除菌スプレーを頂きました

アルコール除菌スプレーを頂きました。 入手困難なアルコール。大切に使わせていただきます! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆 …

避難訓練

避難訓練

新型コロナウイルスの拡大により、3月11日の東日本大震災の様々な行事が中止になりました。 亀久保ひまわり保育園でも、今この時期は玄関から中に入れないようになっているため、 毎年行っていた献花やパネルを置くなどは出来ませんでした。 しかし当日 …

【寄付】3月の絵本、ウェットティッシュを頂きました

【寄付】3月の絵本、ウェットティッシュを頂きました

絵本とウェットティッシュを頂きました♪ 除菌効果のあるウェットティッシュをこんなにたくさん頂きました!!   いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告 …