埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

【イベント情報】9月のイベント

【イベント情報】9月のイベント

9月のイベント日程が決まりました! 9月は2件のイベントがあります♪ 詳細は以下をご確認下さい♪ 地域のお友達は是非遊びにきてね♪ ①☆仲良しランチ☆ 日時:9月8日(水)、16日(木)午前10:00~12時ごろ 対象:1歳~就学前の親子 …

【寄付】オムツを頂きました!

【寄付】オムツを頂きました!

オムツをたくさん頂きました! 水遊び用のオムツもありましたよ! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがと …

【寄付】7月の絵本

【寄付】7月の絵本

7月にいただいた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

カレーパーティー(令和3年度)

カレーパーティー(令和3年度)

7月14日(水)にカレーパーティーがありました☆ たんぽぽさんはニンジンの皮をピーラーでむき ひまわりさんは包丁でいちょう切りにしました! みんなで作ったカレーは最高!! いつもよりもたくさんおかわりをしていました♪ そんな様子を6分の動画 …

わらべうた遊び(1歳児クラス)

わらべうた遊び(1歳児クラス)

昨年まで、ひまわり保育園で主任をしていた内野先生は、 退職後、月に2回わらべ歌を職員や子ども達に教えてくれ 一緒に遊んでくれています! 今回は1歳児の赤ちゅうりっぷ組と黄色ちゅうりっぷ組の子ども達の わらべうたの様子を5分の動画にしてみまし …

七夕集会(令和3年度)

七夕集会(令和3年度)

7月7日(水)に七夕の集会と七夕会食がありました! 笹は、川越の今福までバスで「竹を切って持って行って良いですよ」 と言ってくれた方の竹やぶまで行き、 電気ノコギリで切って持って帰ってきました!! その笹に各クラスお願いごとの短冊や飾りを結 …