埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

プール開き(令和3年度)

プール開き(令和3年度)

6月30日(水)に、子ども達が楽しみにしていたプール開きがありました! あいにく雨が降っていたのですが、水着に着替えて水着ファッションショーや 遠くハワイから来てくれたハメハメハ大王の登場に大喜びでした♬ ハメハメハ大王が連れて来たハワイの …

ベビーマッサージ(令和3年度つぼみ組)

ベビーマッサージ(令和3年度つぼみ組)

亀久保ひまわり保育園のつぼみ組(0歳児クラス)は、 毎日「ベビーマッサージ」を保育の中で取り入れています♪ まだ寝たきりの赤ちゃんは、保育士に身を任せて時々うっとり! よく動く子ども達は最初は少し抵抗していましたが、 今ではマッサージするよ …

(令和3年度6月)乳児交流

(令和3年度6月)乳児交流

亀久保ひまわり保育園では毎月1回、0歳1歳2歳で一緒に遊ぶ 「乳児交流」という日があります! 一緒に同じ場所にそれぞれのクラスが散歩に行き、その場所で遊んだり、 各クラスのお部屋をコーナー遊びに分けて好きなところで遊んだりしています♪ 6月 …

【寄付】寄付を頂きました!

【寄付】寄付を頂きました!

寄付して頂いたものをご紹介させて頂きます。 卒園児のご家庭から、たくさんの絵本・ブロック・シャボン玉を頂きました! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させ …

【寄付】6月の絵本

【寄付】6月の絵本

6月にいただいた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

虫歯予防集会(令和3年度)

虫歯予防集会(令和3年度)

6月3日(木)に恒例の虫歯予防集会がありました! 職員による劇が始まると子ども達は大喜び♬ 甘いものが大好きで歯磨きをしないワニ男君のところに 虫歯のミュータンスがやってきました! さぁ、どうなるのでしょう。 そして歯ブラシ指導や歯医者さん …