埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

人形劇「三匹の子ぶた」をみました!

人形劇「三匹の子ぶた」をみました!

本日7月28日(木)に人形劇「三匹の子ぶた」をみました!! 今年はプールが出来ない代わりに 子どもたちに楽しんでもらうため、 劇団やまいもさんに来て頂きました! 子どもたちは大騒ぎして楽しんでいました♪ オオカミが出て来ても、面白いオオカミ …

カレーパーティー(令和4年度)

カレーパーティー(令和4年度)

7月14日(木)にカレーパーティーがありました! たんぽぽ組さんは玉ねぎの皮をむいたり ばら組さんはニンジンの皮をピーラーでむいたり ひまわり組さんは包丁でニンジンを切ったりしました! 出来上がったカレーをおいしそうに食べ、おかわりをたくさ …

七夕集会(令和4年度)

七夕集会(令和4年度)

7月7日(木)に七夕の行事を行いました! 前日から、明日雨だと織姫と彦星は会えないんだと心配する子ども達。 当日は、なんとか雨にならなくてホッとしました! 保育園での行事の様子を、幼児・乳児共に5分ずつの動画にしましたので、ご覧ください♪ …

【寄付】寄付を頂きました

【寄付】寄付を頂きました

寄附していただいたものをご紹介させて頂きます!   箱ティッシュをこんなにたくさん頂きました!!   牛とにわとりの着ぐるみを頂きました!   お洋服を頂きました!   いつもありがとうございます。大 …

【寄付】6月の絵本

【寄付】6月の絵本

6月にいただいた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。