埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

最後のお弁当(令和3年度)

最後のお弁当(令和3年度)

3/31とうとう年長さんにとって最後の日がやってきました! 屋上に行き、給食の先生方が心を込めて作ってくれたお弁当を みんなで食べました!! おべんとうには1文字1文字のりで書かれていて、 全部合わせると、 「だいすきなひまわりさん すてき …

令和3年度 卒園進級お祝い会

令和3年度 卒園進級お祝い会

3月5日(土)亀久保ひまわり保育園の卒園進級お祝い会を行いました。 コロナ禍の中での発表会は、3歳児4歳児は保護者1名の参加となりました。 子ども達は見てくれる事を喜びに変えて、一生懸命そして可愛く演技をしました! 卒園児の5歳児は両親に見 …

【寄付】3月の絵本

【寄付】3月の絵本

3月にいただいた絵本をご紹介させて頂きます! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

【寄付】寄付を頂きました

【寄付】寄付を頂きました

今月もたくさんの寄付を頂きましたので、ご紹介させて頂きます! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとう …

【寄付】2月の絵本

【寄付】2月の絵本

2月にいただいた絵本をご紹介させて頂きます! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

令和3年度ひなまつり

令和3年度ひなまつり

3月3日は女の子の節句である 「ひなまつり」の行事がありました♪ オミクロン株の増大でいつものようには出来ませんでしたが、 少しでも「ひなまつり」の雰囲気で過ごせるように工夫しました。 そんな様子を約7分の動画にしました♬ どうぞご覧くださ …