埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

最後のお弁当

最後のお弁当

3/31まで誰も休まないで保育園に来てね! と約束をしたひまわりさん 約束通り、毎日25名元気に登園しました! とうとう今日が最後の日 ひまわり保育園恒例の最後のお弁当を屋上で食べました! 調理さんが作ってくれたお弁当には番号がついていて …

令和2年度 卒園進級お祝い会

令和2年度 卒園進級お祝い会

令和2年度の卒園進級お祝い会が3月6日(土)に無事行われました。 週間天気予報では雨マークが出ており心配しましたが、 ひまわり保育園の晴れの日を祝福してくれるように暖かい1日となりました。 卒園式ではコロナ禍のため、卒園児と御両親のみでした …

【イベント情報】4.5月のイベント

【イベント情報】4.5月のイベント

4,5月のイベント日程が決まりました! 詳細は以下をご確認下さい♪ 地域のお友達は是非遊びにきてね♪   ①子どもの日集会 日時:4月28日(水)午前10:00~11時ごろ 内容:子どもの日の集会で園児と共に思い切り体を動かして楽 …

【寄付】寄付を頂きました!

【寄付】寄付を頂きました!

寄付して頂いたものをご紹介させて頂きます。 写真にうつしきれない程たくさんのタオルを頂きました!!   以前に仲良しランチに来て頂いた方が、おもちゃやオムツを寄付して下さいました!!   いつもありがとうございます。大切 …

【寄付】3月の絵本

【寄付】3月の絵本

3月にいただいた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

令和2年度 乳児発表会

令和2年度 乳児発表会

コロナ禍の中で今年からは、0歳1歳2歳の子ども達は 3歳4歳5歳とは別に2/26(金)に発表会を行いました! 感染予防のため、窓を開けっぱなしで少し寒かったのですが、 子ども達の熱気がムンムンで、ちょうどの温かさになったような気がしました! …