埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

昨日は不審者対応訓練日!

亀久保ひまわり保育園のお友達のところにお巡りさんがやってきて

訓練をしてくれたよ!

不審者対応_2958

お巡りさんが不審者役になってどうやって対応したらいいのか

実際にやってみました!

不審者対応_8184

みんなの安全を守るため、先生たちも体を張って訓練したよ 😉

不審者対応_5405

訓練が終わってから、お巡りさんがひまわり保育園のみんなに

大事な3つのことを教えてくれたよ!

1、一人で遊ばない

2、知らない人についていかない

3、大きな声で「助けてー!」

不審者対応_5205

みんなの訓練が終わってから、先生たちの反省会 🙄

さすまたの使い方も伝授してもらったよ 😯

不審者対応_3952

みんなの安全を守るためにたくさん勉強させてもらいました!

動画にもまとめたから見てみてね!↓

Tags: