埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

冬のお楽しみ会(令和5年度)

冬のお楽しみ会(令和5年度)

12/21に冬のお楽しみ会をしました! 今年もサンタさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました♬ 子どもたちは目を輝かせて喜んでいました☆           〇ばら組 合奏「ジングルベル …

ごっこ遊び(令和5年度)

ごっこ遊び(令和5年度)

11/30と12/1の二日間、ごっこ遊びをしました♬ 今年のテーマは「こどものくに」 たんぽぽ組のお部屋は「のりものレストラン」 ばら組のお部屋とホールは「虹のお城のゲームセンター」 ひまわり組のお部屋は「おばけもいるよ。ぞくぞくどうぶつラ …

【寄付】寄付を頂きました

【寄付】寄付を頂きました

12月もたくさんの寄付を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!!   いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援 …

【寄付】12月の絵本

【寄付】12月の絵本

12月に頂いた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

大根汁パーティー(令和5年度)

大根汁パーティー(令和5年度)

11/22に大根汁パーティーを行いました♬ たんぽぽ組は、大根の葉をちぎり、もやしを細かく折りました! ばら組は、大根と人参の皮をピーラーでむきました! ひまわり組は、大根を包丁でいちょう切りにしました! そのあと、調理さんが大根汁の作り方 …

【寄付】11月の絵本

【寄付】11月の絵本

11月に頂いた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

ハロウィンパーティー(令和5年度)

ハロウィンパーティー(令和5年度)

10月31日にハロウィンパーティーをしました♬ 今年もみんなで様々な仮装をして楽しみました! 先生達の仮装にキョトンとした表情のかわいい子ども達。 お菓子をもらってとっても喜んでいました♪   ☆ひまわり組とばら組は、乳児クラスへ …

【寄付】10月の絵本

【寄付】10月の絵本

10月に頂いた絵本をご紹介させて頂きます。 いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 日頃の皆様のご支援、ご協力ありがとうございます。

歯科検診(令和5年度)

歯科検診(令和5年度)

10月12日に乳児クラスの歯科検診が行われました! 泣いてしまう子ども達もいましたが、みんな大きな口を開けて頑張りました!!     歯科検診のあとに、ひまわり組さんへ ハミガキのお話をして頂きました! みんなとても真剣 …

秋の健康診断(令和5年度)

秋の健康診断(令和5年度)

10月11日に秋の健康診断が行われました! ひまわり保育園の理事長でもある星原先生に診て頂きました!! 健診の様子を少しですが、ご覧下さい♬   みんな上手に健診が出来ました!