埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

今日はひまわり保育園のお友達が大好きな給食さんと

最近仲間入りしためだかさんのお話をするね 😎

20150527_7995

みんな毎日お散歩に行く時に給食室の見える窓から

こうやって作っている様子を見ていくんだ 😆

CIMG1450

今月の旬の野菜は「きゅうり」!

CIMG1452

お野菜の名前覚えられるように、給食さんが作ってくれた 😀

みんなもう見たかな? 😯

CIMG1453

お野菜の名前いくつ言えるかな~♪ 😆

CIMG1454

簡単に作れる「とうふナゲット」のレシピもあるの、知ってた~? 😉

もう作ってくれたお家のお母さんから大好評頂きました 😆

CIMG1456

そしてこちらは理事長が持ってきてくれためだかさん♪

理事長のお友達がくれたんだって 😛

事務所でスイスイ泳いでるの、みんなもう見たかな~? 😀

CIMG1455

めだかの赤ちゃんも生まれたんだよ!

玄関にいるから、みんな数えてみてね 😉

お友達たくさん増えてうれしいな 😆

 

 

 

 

Tags: