埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

亀久保ひまわり保育園では、保育園の通常運営だけでなく「病児保育室」も開設しております。

保育園が開園してから半年後に稼働して、早2年半が経とうとしています。

少しずつですが地元の方々に知っていただき、育児の手助けとして活用していただいている病児保育室。

ご利用者の皆様から直接温かいお言葉をいただくこともたくさんあり、それが私たちの原動力となっております。

そんな中、先日HPの病児保育室ページへ下記のような温かいお言葉をいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

————————————————————————-

今日初めて利用する予定でしたが、昨日のうちに職場の協力もあり何とか仕事が片づいたのでキャンセルさせて頂きました。(直前の変更やキャンセルすみませんでした)

私は今回利用に至らなかったものの、仕事などでやむを得ない状況もあるため、病児保育室があることは働くお母さんにとって大きな安心につながります。

先生方も病気の子供と接することはリスクになり、責任も大きいと思いますが、それにもかかわらずこのような仕組みを設けて下さっていることに感謝をお伝えしたくコメントさせて頂きました。

こちらで働く先生方、大変なお仕事と思いますが陰ながら応援しております。
またお世話になるときが来るかもしれません。そのときは宜しくお願い致します。

————————————————————————————-

温かいお言葉本当にありがとうございます。

微力ながらご利用者皆様の子育ての手助けをさせていただき、

私たち職員もうれしく思います。

お子さんが元気で保育園に通えることが一番ですが、

どうしようもない時の「子育てレスキュー隊」として、今後も皆様のお役に立てれば幸いです。

亀久保ひまわり保育園 職員一同

 

Tags: