埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

12/22ごろより当園のサーバーに障害が発生しておりました。
一部の記事が見られたり見えなくなったり、メールの未配信などご迷惑をおかけしましたことを、この場を借りてお詫びいたします。

当園のホームページ、ブログは、私たちの保育を広く皆様に知っていただく趣旨で行っておりますが、3年近く継続していく中で、皆様の期待も年々大きくなっていくのも承知しております。

しかしながらサーバーを管理するためには、昨今の技術進歩についていくばかでなく、ウィルス感染、マルウェア感染からの防御管理、サーバー本体の物理的入れ替えを含むメンテナンスも当然必要です。またNTTを含む業者の回線異常などの他要素から影響もございました。 また撮影や記事の編集も含めれば、全て職員たちの無償での作業であることをご理解いただければと思います。このような状況下での各業務の片手間での継続は皆様の期待に応えていくのも難しくなっているのも感じております。

今後のホームページの運営方法に関しては検討課題としておきますが、現状をご理解のいただければ幸いです。

現在は他サーバーの入れ替えも完了できましたことをご報告いたしますとともに、重ねてサーバーの障害によるご迷惑をお詫びいたします。

皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。

えんがわ福祉会 理事長 星原

 

 

Tags: