埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

ブログをご覧の皆様へ

社会福祉法人えんがわ福祉会理事長 星原政吉より

平素は社会福祉法人えんがわ福祉会 亀久保ひまわり保育園の活動にご理解いただき感謝しております。

今年もたくさんの皆様からの支援のお気持ちを頂いております。

絵本、おもちゃ、ミルクや食材、また園児にたくさんの経験を積ませていただいてる季節を感じる品々もいただいております。

また、物品のみならず、ボランティア活動で園の環境整備や保育の補助などで支援してくださった多くの方々にもこの場を借りて感謝いたします。

皆さまが、この園の活動にご理解いただきご協力とご支援いただいていることで、子供たちへ多くの経験と体験を与えられることができ、とても勇気づけられております。

 

しかしながら保育園の活動で、まだまだ必要なものがあります。

主に環境整備や物品に関わるものですが、財政の厳しい国や市町村からの財源だけでは簡単に補えないものもございます。

えんがわ福祉会では使用目的を明記したうえで、皆さまから寄付金の活動も行なっております。
寄附金の主な使用目的、目標金額_28年度達成報告

えんがわ福祉会は、寄付金控除をうけられる団体であります。寄付をされた方が確定申告をすることで、寄附の一部還付(控除)が受けられます。
(控除についての詳細は、お近くの税務署、税理士、会計士さんたちにお尋ねください)

是非、これを機に少額でも子供達の環境整備のために、ご支援を頂けたらと思いまし、すでに寄付を下さった方々にはこの場をかりて厚く御礼申し上げます。 控除に必要な書類は早々に送付させていただきます。

寄付のお申込みは、事務所宛てにご連絡いただければと思います。

 

Tags: