埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

【寄付】絵本、ベビーチェア、おもちゃ、哺乳瓶を頂きました♪

【寄付】絵本、ベビーチェア、おもちゃ、哺乳瓶を頂きました♪

今回頂いた物をご紹介させていただきます。 最初に絵本をご紹介させて頂きます。 ももんちゃんシリーズは子供たちにも大人気です!ほかの絵本も楽しそうな物ばかりですね! 次にベビーチェアをご紹介させて頂きます。 なんと!電動で動くんです!! こち …

【食育】お月見団子作り

【食育】お月見団子作り

9月15日は中秋の名月(十五夜)です。 ひまわり組では11日の日に調理の先生から作り方を教えてもらい お月見団子を作りました!     ひとりずつ生地を渡されると 「あったか~い」「やわらか~い」と喜びの声があがり 「お米のにおいがする~」 …

【寄付】絵本を頂きました♪

【寄付】絵本を頂きました♪

寄付して頂いた絵本を紹介いたします! だるまさんシリーズは子供たちにも大人気! 他の絵本もどれも楽しそうですね♪ 本当にありがとうございます。 大切に使わせていただきます! 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させ …

【寄付】9月の絵本

【寄付】9月の絵本

9月に頂いた絵本を紹介させて頂きます。 こ~ちょこちょは子供たちも大好きです! いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。日頃の皆様のご支援、 …

防災・引き渡し訓練

防災・引き渡し訓練

今日は防災の日!午前中はひまわり劇団による劇で防災の大切さを学びました! ひまわり劇団は練習の甲斐もあり、素晴らしい演技で本当に立派でした!!   ひまわり劇団のはじまりはじまり♪ 大きな地震がきて、お腹が空いたらどうなるの?? …