埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

【寄付】おもちゃ、ボールペンを沢山頂きました♪

【寄付】おもちゃ、ボールペンを沢山頂きました♪

今回は寄付して頂いた物を紹介させて頂きます。 ぬいぐるみや色々なおもちゃがありますね 。 ボールペンもこんなに沢山頂きました。 大切に使わせていただきます。 沢山の方々からのご支援の一部(寄付金等)をこのような形でご報告させていただきます。 …

お別れ散歩と会食♪

お別れ散歩と会食♪

3月22日(金) 今年度最後の合同散歩で亀久保西公園に行きました♪ もうすぐ卒園してしまう、保育園で一番大きなひまわり組さんと 手をつないでお散歩に行ったよ! 帰ってきてから、みんなで一緒に給食を食べて とっても楽しい1日でした! そんな様 …

お別れ遠足 サンシャイン水族館

お別れ遠足 サンシャイン水族館

3月15日(金) ひまわり組のお友達がサンシャイン水族館へお別れ遠足に行きました! ふじみ野駅から電車に乗って、東池袋駅で降りて たくさんの海のお友達に会ってきたよ! お父さんお母さんが準備してくれたお弁当もとってもおいしくて、 みんなで見 …

【寄付】食品やおもちゃを沢山頂きました♪

【寄付】食品やおもちゃを沢山頂きました♪

寄付して頂いた物を紹介させていただきます。 パスタやホットケーキの素をこんなに沢山頂きました。 パズルとクレヨンも子ども達の嬉しいおもちゃですね。 そしてライオンズボールもこんな沢山頂きました。 本当にありがとうございます。 大切に使わせて …

2018年度卒園進級お祝い会

2018年度卒園進級お祝い会

3月9日(土)は卒園進級お祝い会でした! ひまわり組の卒園児のみんなの卒園式と各クラスの出し物を披露! ハイライト版の動画と各クラスの出し物ノーカット版動画を作成しました! 遠くのおじいちゃん、おばあちゃん、親戚の方にも 成長したみんなの姿 …

【食育】じゃがいもの植え付け

3月5日(火) ばら組のお友達が「じゃがいもの植え付け」をしたよ♪ 植えたじゃがいもは7月のカレーパーティーで使います! 水やり当番は、お水をたくさんあげて大きく大きく育てます! 夏が楽しみだね♪ じゃがいもの種植えの様子は20秒ほどの動画 …

【寄付】3月の絵本を頂きました。

【寄付】3月の絵本を頂きました。

3月に頂いた絵本を紹介させていただきます。 いろいろな面白そうな絵本がありますね。 またアンパンマンの絵本も沢山いただきました。乳児クラスで紹介すると大喜ぶでした。 本当にありがとうございました。   沢山の方々からのご支援の一部 …

プレゼント交換会

プレゼント交換会

3月5日(火)にたんぽぽ組、ばら組、ひまわり組さんでプレゼント交換会をしました! たくさん一緒に遊んでくれたひまわり組のお友達に 感謝の気持ちを込めて、ばら組さんから「小物も入るペン立て」を贈りました♪ そんな様子を1分以内の動画にしたので …

ひなまつり集会

ひなまつり集会

3月1日(金)ひなまつり集会をしました! たんぽぽ組からひまわり組の女の子達が いろんなクラスで踊りを披露しました! 給食はひなまつりの行事食♪みんなで楽しくたべたよ! その様子を2分ほどの動画にしたのでぜひご覧ください♪↓

第1回 男の料理教室~ドライカレー~

2月24日(日)に第一回男の料理教室を開催しました! 今回は「ドライカレー」を4人のお父さん達が挑戦! 廣田さん(調理)の包丁さばきに「おーっ」と歓声があがったり、 自分の作ったものと人が作ったものを食べ比べして 同じメニューでもこんなに違 …