埼玉県ふじみ野市の亀久保ひまわり保育園

【食育】ピザ作り♪

【食育】ピザ作り♪

2月22日(金) ひまわり組のお友達がピザ作りをしました! 生地の上にケチャップをぬって、好きなように具材を載せて マイピザの完成♪ 楽しそうに作っておいしそうに食べている様子を1分半ほどの動画にしたので、 是非ご覧ください!↓ &nbsp …

【寄付】1月 2月の絵本 絵本やオムツを頂きました。

【寄付】1月 2月の絵本 絵本やオムツを頂きました。

1月、2月に頂いた絵本を紹介いたします。 冬の季節にぴったりの絵本が沢山ありますね。 いつもありがとうございます。 こちらの絵本とオムツの寄付も紹介させていただきます。 、 あかちゃんの絵本面白そうですね。 オムツもありがとうございます。 …

【食育】おからの話

【食育】おからの話

2月6日(水) 調理の石坂先生がひまわりのお友達に「おからの話」をしてくれたよ! おからはどんな風にできているのか? 実践しながら教えてもらいました! おいしい試食会もあって、みんな楽しく学ぶことができました♪ そんな様子を3分ほどの動画に …

コスモスオカリナコンサート♪

コスモスオカリナコンサート♪

1月29日(火)オカリナコンサートが開かれました! 今回は「コスモス」の皆さんがたくさんの曲をオカリナで弾いてくれたよ♪ オカリナにはいろんなサイズがあって、ちっちゃいのから中くらいのおっきいの、 全部音も違うんだってことを教えてもらったよ …

節分~決起集会から鬼退治当日まで~

節分~決起集会から鬼退治当日まで~

2月1日(金)亀久保ひまわり保育園に赤鬼と青鬼がやってきました! 節分に鬼退治をするために、数日前からたんぽぽ組、ばら組、ひまわり組のみんなで 決起集会をして、魔除けも準備しました! 節分当日までの準備と、当日にみんなが力を合わせて鬼退治を …