5/1に幼児クラスでホールに集まって「子どもの日集会」をしました!
みんなで「こいのぼり」のうたを歌いました

各クラス こいのぼりの作品を紹介しました
〇たんぽぽ組

〇ばら組

〇ひまわり組

その後はみんなで「たべものたっぷり体操」をしました
ひまわりさんがみんなの前に立ち、体操のお兄さんお姉さんをしてくれました

体操の後は、クラス毎にゲームをしました!
〇たんぽぽ組 「大きなこいのぼりを作ろう」

〇ばら組 「柏餅運び」

〇ひまわり組 「オセロゲーム」

最後にみんなで「柏餅おくり」をしました

ゲームの後に、こいのぼりと一緒に集合写真を撮りました
〇たんぽぽ組

〇ばら組

〇ひまわり組

給食も子どもの日の特別メニューでした!
ご飯の形がこいのぼりになっていて、みんなの大好きな唐揚げもありました!



これからも子どもたちがのびのびと元気に大きく育ちますように!
